機材レビュー「パワー・ディストリビューターFURMAN SS-6B」★★☆☆☆

昨年、スピーカーから常時ノイズが流れることに悩まされた。
引越しと、新しいAI「Quad-Capture」の購入、PCの新調、DAWのアップデートなど重なって、原因が分散して容易に解決せず。
藁にもすがる思いで電源を買ってみた。

結論から言うと、ノイズは改善せず。
音質の改善もよく分からず(ノイズが改善されないショックで、それどころではなく)。

ホームセンターで売っている電源タップに比べると、コードが太く、本体は重量がある分安定感がある。良かったのはこの点ぐらいか。
パワー・ディストリビューターとしては安価なようだが、家庭用の一般的なタップに比べると5倍以上。

それから部屋を変えたらノイズがなくなった。やはり電源に問題があったのは間違いなさそう。
我が家では効果はよく分からなかったけど、「電源もハイアマ的なものを使ってる」的な自己満にはなってる。

ネットの評価も高く、効く場合もあるのだろうから、星2つはマイノリティな評価ということで。

パワー・ディストリビューター

FURMAN SS-6B
2012/10/4